>

今日からゴウルデンだ!いえい!

おいらは示唆に満ち満ちた小説よりも、村上春樹も言ってるけど、全体の筋は忘れても一つだけ心にひっかかる部分のあるような小説が好きだ。人間だってそういう人のほうが魅力的だ。でも保坂和志の小説はいたるところに世界に対する示唆がちりばめられてるけ…

本能的に大事なことがわかってる人ってすごい。 なにもかもが、手探りの4月。緊張感とか楽しさとか不安とか、先を見たり後ろを見たり、まいんち胸がはちきれそうだ。すぐに飽和点。 保坂和志「季節の記憶」読んだ。宇宙飛行士のところと、愛に取り憑かれた人…

名古屋から小さな箱が届いて、ただそんだけだが、心臓が喉まであがるよ。 今夜もナイトクルージング聞く。こんな胸の内つらつらつづって、わけわからんこんな世界にぽいっと放り投げて、一体なにになるんだか。って3回に1回位思うけど、アホかもしんないけど…

会社のこと、初めてまともに話し合う。みんな洗脳されてるわけじゃないみたいでよかった。たたみかけるみたいな、この教育、息ができなくなっちゃうよ。ものごと相対化して、外の世界ちゃんと見据えていきたい。勉強せねばならんこと、たくさん。 tnとY嬢と…

今日はいわゆるはなきんてやつだよ!わー。社会人ビバー。 ということで、研修うちあげ。まだまだ研修つづくけど。「自粛」でいままでなかったし、なんかとても盛り上がる。なんか、思ってたよりとても楽しかった。いままでこんな素直なやつらと話なんてでき…

>

>

>

>

今日は、青い空。そして桜!桜だよー!あり、松? お寿司囲んで5時間。タゴールで5時間。すてきな人々と長い時間を過ごす。女4人写真がすっごく嬉しかった。ひっさびさに会う人もいた。普通に話せてほんとよかった。がんばれ、ステップアップ。 帰りの電車で…

3/26。卒業!卒業したよ!20年間の学生生活にさらば!風に吹かれて写真とってたら、やっと実感が沸いてきた。「友よ、答えは風のなかにある。」去年のアオザイで謝恩会へゆく。今日の主役は最高の笑顔のふたり。ほんとにおめでとうございます。 3/27。池辺邸…

この日記って事実をそのまま書くか、感想や印象書くばっかりだな。もっと構築的に仮説たてたり形式作ったり、できたらいんだけど。 しかし自分がインプットしたものを、違う形(ことば)に置き換えてそのままアウトプットすることをしたい、とも思う。小説家…

池辺邸にもってく資料リストのため、今夜は徹かくじつ。卒業式の前夜なのに。ビバ無計画。 つうか、いま読んでる推理小説がけっこうグロく、一人徹夜@研究室にけっこうビクビクしてたりして。だって小説の舞台が学校なんだもんさー。怖いんだもんさー。しか…

あんねー、なんか価値観の全然違う友人達がまわりにそれぞれいて、例えば高校の時のこ達と大学の時のこ達は見た目も価値観も全然違う。180°違う。んで、しかしどっちもそれぞれに魅力的なのだ。世の中は色んな種類の人間で構成されているのだ、って改めて思…

お彼岸のお墓参りに水戸にゆく。お墓を見たら、私の叔父さんは19のときに、お祖母さんお祖父さんはそれぞれ46と51で亡くなってたよ。私が生まれるよりずっと前のこと。いま、家族でしあわせでいられる奇跡に感謝。 いつも寄らせてもらう親戚みたいなご家族が…

いろいろと考えていることや、書きたいことは沢山あるんだけど、言葉にするって難しい。とりあえず今はじんせいの中でけっこう大きいと思われる分岐点で(ようやく!)、なんか色んな先の可能性を想像してしまう。仕事のことだけじゃなく。つまりはやっと社…

>

kiuと江古田の集合住宅の見学にゆく。集合2時間前に声かけたのにさくっと会社抜け出し、さくさくっと見て、んじゃっと去ってゆく、今日も男気溢れるkiuであった。egotaは外装と外構がよかった。きっとちゃんと生きられていけそうな外部空間だ。4面分けられた…

マイデジビ欲しい。iPodも欲しい。 最近のことを、とりとめもなく。3月って色んなことが動く月だ。悲喜交々。旅行はベトナムは諦め、初の沖縄にした。なんか、最近もっとぴりっとせなあかん。なんか、全体的にひよってる。もっと前向きにいこ。とりあえず顔…

とりあえず、終わったー!終わったらしいよ、どうやら。つうか終わる日が来るなんて、本当に想像もできなかったが。 私のなかでは、本当に淡々と終わりました。卒論のときの、あの清々しい充実感とか、終わっちゃう寂しさとはあまりにかけ離れた終わり方だけ…

明けましておめでとうございます。ちょっと遅いけど。もう仕事始めですね。家にこもってた、かつ家にネット環境がなかったので、ネットの世界久しぶり。相変わらず世界は動いてたのね。今年もよろしくお願いしまーす。 今年初の徹夜はJackson Browne「Late f…

なんだか毎日が激しく過ぎてゆきます。あんまし今までになかったくらい、自分がフラットなかんじがする。今まできずいてきたものは色々あるはずなんだけど、最近はまるで21か22の頃みたいに、おいらの足元にはなんにもないかんじ。しかもあんまり気持ちいい…

今日は4年生がきらきらして見えた。わーい。でも寝坊した。やっぱ今の環境をきらいになっちゃあかん。あかんー。そんなんじゃおもしろいものなんて出来ない。わるぐちは気分わるい。がんばるぞー。

8chおすすめのJack Johnson「It's All Understood」ASIN:B000065EA4、ハワイアンミュージックだけど、賛美歌みたい。明るいのにしんと静かで、ちゃんとこの世のどん底のこともわかってる音がする。水に澱が沈むみたいに、ゆっくりわたしの一番下まで降りてく…

レッチリのベストASIN:B0000DZEA0。欲しい、欲しいんだけど...このジャケはかなり躊躇させるものがあるぞ。かっこ悪いなあ。松任谷由美(激しく独断と偏見)みたい。こんなん棚に置きたくないなあ。 私が今までに買ったきもいジャケ、ナンバー1はぶっちぎり…

メロウっていいな。メロゥ。メロゥな大人になりたい。日曜の朝とかには、さわやかにだるーんとした音楽かけて、みよーんとしたい。将来的にはね。今は無理ですが。六本木にはメロゥなやつ、いるかな?んー、いないにゃまず。 いま思ったんだけど、愛がこだま…

研究室の人たちがベルアンドセバスチャンのライブに行くらしく、とても羨ましいのだ。1/28渋谷AX。行けますよ、って言われても、いや無理っす。でもベルセバにはベルさんもセバスチャンさんもいないんだね。知らなかった。名前の由来は?なんと「名犬ジョリ…