tkciu2003-12-12

研究室の人たちがベルアンドセバスチャンのライブに行くらしく、とても羨ましいのだ。1/28渋谷AX。行けますよ、って言われても、いや無理っす。でもベルセバにはベルさんもセバスチャンさんもいないんだね。知らなかった。名前の由来は?なんと「名犬ジョリー」なんだよ。知ってた?
元々「名犬ジョリー」は、Cecile Aubryの「Belle et Sebastien」という小説をアニメ化したものらしい。ベルがジョリーになって日本に入ってきたんだね。「はしれーベルー、トゥルルルルー」でも別にいいのに。何でだろ?チーズだかパンだかを半分こするところを、すごくよく覚えてる。うわあ、おいしそうだなってひしひしと思ったから。ファンサイトかわいい。しっかり調べてあるなあ。