tkciu2004-01-05

明けましておめでとうございます。ちょっと遅いけど。もう仕事始めですね。家にこもってた、かつ家にネット環境がなかったので、ネットの世界久しぶり。相変わらず世界は動いてたのね。今年もよろしくお願いしまーす。
今年初の徹夜はJackson Browne「Late for the Sky」ASIN:B000002GXU!Late for the Skyってどう訳すんだろう。空に遅れて?夕方の空のことだろうか。Jackson Browneは初めて聴いたときには、湿っぽいなあ、おっさんくさいなあ、ってあまり好きになれなかったけど、そんなことないやっぱり素晴らしいアーティストだ。こんなのゆっくりかけて、海岸にドライブに行きたい。秋の初めとかにね。ライブ盤とベストが入ったこっちASIN:B00008VH75が聴ける。この輸入盤は5年(5年!)程前に行ったライブを記念してリリースされたんだと思ったけど、私はそのライブで眠気に耐えきれず、後半は寝ちゃった記憶がある。でも後になってライブ盤を聴いてみると、なんでこれで寝られたかなあってくらい、ハートにぐーっとくるんだ。明け方の空にもあう。
おいらクラムボンのドラムのひとがめちゃかっこいいと思うんですけど、どうすか。富士額だし。っておいらもだけど。