マイデジビ欲しい。iPodも欲しい。
最近のことを、とりとめもなく。3月って色んなことが動く月だ。悲喜交々。旅行はベトナムは諦め、初の沖縄にした。なんか、最近もっとぴりっとせなあかん。なんか、全体的にひよってる。もっと前向きにいこ。とりあえず顔あげて歩こ。
論文中に買った音楽数えてみたら、30枚近くあった。しかしそれら全部論文ソングになってることが最近判明。脳裏に私の席から見た窓の外の風景が浮かび上がっちゃうよ。音楽って初めて聞いたときの状況とセットになって記憶されるみたいだ。これは浪人中の駿台自習室ソングとか、これは青木淳課題ソングとか。かなり鮮明にその時誰が近くにいたとか、どんな椅子に座っていたとか思い出す。そのときの匂いや温度や空気の色とかが音楽にまとわりついているみたい。
最近は暇に任せて沢山の本を読む。好きなだけ本が読めて音楽が聴けるってステキだ。沢木耕太郎内田百けん永井荷風の日記を読んだ。内田百けんみたいな文章が書きたい。こういっちゃなんだけども、永井荷風は結構変態だと思った。六本木のおでんやが楽しい。大樽も楽しい。「イノセンス」と「花とアリス」見たい。