なんだか毎日が激しく過ぎてゆきます。あんまし今までになかったくらい、自分がフラットなかんじがする。今まできずいてきたものは色々あるはずなんだけど、最近はまるで21か22の頃みたいに、おいらの足元にはなんにもないかんじ。しかもあんまり気持ちいい感じのなにもなさじゃないんだ。色々とやばくてもさ、それを楽しめるようになりたい。ジョンレノンの「Strawberry Fields Forever」に私の好きな一節がある。「どうやら僕の木には誰もいないみたいだ。僕より高いとか低いところという意味ではなく。でもまあいいか、そんなに悪いっていうんじゃないよ。」てとこ。これを初めて聴いたのは17か18だったけど、私はそこからなんか進んでんのかなー。なんも変わってない気がするよ。おいらの木には誰かいるんかなー。
昨日の真夜中に、代官山から歩いて表参道のDiorに行った。外観だけだったけど、それで十分。いまにも飛んでってしまいそうなくらい、信じらんないくらい、スラブが薄かった。ダブルスキンが美しかった。私にはプラダよりも衝撃でした。
そして今日はケーキを3つも食べた。しかも全部研究室で。